こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

逆転裁判123 プレイ その1

唐突ながら「逆転裁判123」(3DS版)と「逆転検事」(DS版)を購入。

一番の理由はチートバグ動画でハマってしまった事。

チートバグ内のキャラ設定のまま、実際のキャラ設定を頭に刷り込んでしまうのも公式側に申し訳ないので、ズッパリやってしまおう!という魂胆。

逆転検事も買ったのは、みっちゃんがかわ いいぞ。…ってダケです。そこそこ評価が高かったので一応買ってみて面白かったら2も買うかな〜程度。

 

唯一プレイしたのが「逆転裁判2」。

幼い頃、偶然家内で見つけたのでプレイしたが、バナナとグローブの話で詰んだダメホドくんで終了した思い出。

 

なので今回のプレイもぶっちゃけ不安。謎解きモノってシナリオライターさんの癖もかなり出てきてしまうし…(ちなみに今はBee works開発「おさわり探偵 小沢里奈」に波長を合わせられている)。

 

 

プレイ開始。

 

ほぼチュートリアルの1話目「はじめての逆転」を難なくクリア。

ペナルティが関わるのも最低限っぽい。

 

2話目で早速詰んだ。はやいよお

とりあえずゆさぶって、とりあえずつきつけるダメホドくん2020ver.になってしまった。

 

1回有罪にしてしまった。ごめんね真宵ちゃん…。

 

結局詰んでいたのは証拠品の説明の見落としが原因だった…。あぶないなぁ(既に有罪にしたけど)。

5回も許してくれるサイバンチョ優しい。

 

 

最終的に2話目「逆転姉妹」も無事クリア。

テンポが掴めてきた気がする(そうでもないけど)。