こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンター ダブルクロス プレイ その14

ちょっと前までは、数々の事件に巻き込まれた被告人を無罪判決にして、今は動物と平和に島暮らし…。

スリルのあるゲームをやりたくなってしまった。

ということで「モンスターハンター ダブルクロス」のプレイを再開。CAPCOM繋がりなのは偶然だろう。

 

下位のクエスト★3からクリアできていないクエストがあるので、そこからオールクリアを目指していく。

いつもの大剣こと「叛逆の断刀」ばかり使うのも飽きそうなので、少しヘビィボウガンを練習。

 

(雑にブシトースタイルのまま狩猟に行った私も私だけど)操作にクセがあって難しい。結構もたつく。

大剣では大体

切り下げ(X)→切り上げ(A+B)もしくは横スイング(A)

のパターンで攻撃しているため

弾の補充(X)→発射(A)→弾の補充(X)→撃たない→?→そこら辺のホーミング生肉にボコされる

みたいな行動を多発する。

…というかソロに向いてない武器の気がする。

 

 

結局いつもの大剣に持ち替えて★3クエストコンプリート。

★4はニャンターモードクエストの未クリアもあるので、ニャンターエストは別でまとめてプレイするかな…。