こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #27

最近サーモンランしかやっていない。

よく考えると2でもサーモンランしかやってなかった気がする。プロモデラー使いとは。

 

ブキ構成

[ヒッセン][スプラローラー][オーバーフロッシャー][トライストリンガー]

 

ザコシャケ処理向き性能のヒッセン&ローラー、遠距離担当ではあるがクセの強いフロッシャー&ストリンガー。

かなり難易度の高い構成ではあるが、お金が欲しいバイト民は乱入せざるを得ない。

 

フレンド合流でプレイしていたものの、失敗からの通信エラーによる悲劇のコンボでたつじん+3へ。

たつじん状態が一番不安なので、でんせつに上がるまで残業。

ゲージが80に上がっては40に落ち…を繰り返しつつ、偶然凄腕バイター達が集う部屋にマッチングしたので、続けてプレイしてどうにかでんせつバイターへ舞い戻った(フレンドか野良か判断が付かなかったが、3回も同じメンバーで参加してくださりありがとうございました)。

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20221022223336j:image

たつじん帯でのヨコヅナ討伐に伴い、オオモノ撃破に一生懸命になってみたものの、タワー3体出現→金イクラが海岸沿いに固まる→それを拾って投げてくれるのはありがたいのだが、みんな固まってしまい誘導が疎かに→海岸沿い全滅パターンを見て、「誘導の大切さ」と「金イクラを放置してメインで削る時間の確保」を考えさせられた(タワー3体も十分問題だが)。

 

 

〜余談〜

しばらく「Switch 有機EL本体」と「Joy-Con」の接続状況について様子を見ていたものの、やはりR側だけ支障をきたすレベルの遅延が発生する為、本体込みで修理へ出す事に。

修理までの事前準備という事で、今回から旧本体(2017年に購入したもの)でプレイしている。

ぶっちゃけ遊ぶ時の大半はTVモードなので、不便さはあまり感じない(でもテーブルモードの角度固定はキツい)。

 

「いつも遊ぶ本体」以外の本体で遊ぶ場合「Nintendo Switch Online」に加入していると、(オンライン環境に限るが)購入したゲームを同じデータでプレイする事ができる。

プレイ前に、ソフトのデータをNintendo Switch Online経由で「セーブデータをダウンロード」するのを忘れずに。

f:id:puromoderargneo:20221022222333j:image

 

ちなみに「旧本体」と「Joy-Con」同士ではジャイロがやや不安定だったものの、ボタン認識はちゃんとしており割と安定はしていた。

「たまたまJoy-Conの調子が良かっただけ説」が有力だが…もしかして有機ELは遅延の影響が長引きやすいんだろうか?

となると、結局コントローラーがダメだったという事に…。