こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 もう疲れちゃって 全然バトル行けなくってェ… #7

イベントマッチ「いろんなブキをかわいがるブキチ杯」が開催中。

f:id:puromoderargneo:20230615210755j:image

イカリング3にプロモデラーとジムワイパー以外のブキ使用記録を残したくない奇人なので、予定通り欠席です。

f:id:puromoderargneo:20230615191744j:image

みんなの初期ブキわかばシューター「」

 

 

ガチャを引いたらエモートが出てきた。

f:id:puromoderargneo:20230614214203j:image

ぼんやり聞いた話では「何シーズンか前のカタログで入手できていないエモートが出る、少なくとも一つ前のシーズンのモノは出ない」という法則があった気がする。確か3シーズン以上前だっただろうか?

ちなみに今回入手したエモートはSeason2のもの。

 

 

ナワバトラーでは、ついにダウニーに30勝。
f:id:puromoderargneo:20230614214200j:image

最後のスリーブゲット!
f:id:puromoderargneo:20230614214206j:image

これで現段階で入手できるスリーブは全て集め終えた。
f:id:puromoderargneo:20230614214209j:image

…サイドオーダーが来たら、また新たな店主達が追加されるのだろう。

 

 

という事で、しょしんしゃクラゲと半永久に戦う時代がやって参りました。

現行のデッキでチマチマやるのはめんどくさいので、強いと噂のスパイキー入り構成を雰囲気とカンだけで作ってみた。

f:id:puromoderargneo:20230615210733j:image

紹介されているものをそのまま使うのは、なんか…負けた気がするじゃないですか…。

しかし格子状の正方形マスが3個ある都合上、中央に縦長のマスを置いてしまうとほとんどの場所に設置できなくなる。

更に序盤に出てくれないと完全に持て余してしまうという、じゃじゃ馬性能。

 

勝った盤面も、空白マスが目立って何か釈然としない。
f:id:puromoderargneo:20230615210736j:image

そしてスペシャルが全然溜められず、ゴリ押されて負ける事もそこそこ。
f:id:puromoderargneo:20230615210730j:image

しかし自分でこれらを改良しようと入れ替えていくと、毎回格子マスを取っ払った方が強いという結論に至る

私の戦い方がおかしいのだろうか?やはり紹介されたデッキを使うしかないのだろうか?(大人しくそのデッキ組んで使え)