こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

世界の危機より、俺は散歩がいいぜ #20

ウオトリー村復興イベントがまだ少し残っていたので消化。

遠く離れた小島に何故か溜まっていた船を、無駄にゴテゴテにして提供。

f:id:puromoderargneo:20230616213325j:image

ワンチャン諸々付いたままの状態になるのでは…と期待してたら全部取っ払われた。そりゃあそうか。

f:id:puromoderargneo:20230616213322j:image

 

復興に協力した大恩人という事で、商品は全てタダで譲ってくれる。
f:id:puromoderargneo:20230616213319j:image

これはこれでドロボーみたいな感じがして、若干気が引けるシステム。

全部貰うんですけどね。

 

 

進行状況目安: メインチャレンジ龍の泪進行(冒険の記憶7〜10)

 

メインチャレンジ「龍の泪」をゴリゴリ進める。

せめてピクミンが発売される前に、真エンディングを観ておきたい…。

 

ゲルド高地南の地上絵「偽りの臣従」。

ガノンドロフハイラルを訪ね、ラウルに服従する事を宣告。

f:id:puromoderargneo:20230616214115j:image

ラウルはハイラルへ迎え入れる。
f:id:puromoderargneo:20230616214041j:image

ガノンドロフの退出後、明らかに何かを企むような彼の様子を見て、不安を露わにするゼルダ
f:id:puromoderargneo:20230616214117j:image
もちろんラウルも把握しており、だからこそ配下に入れて様子を見たいという。
f:id:puromoderargneo:20230616214121j:image

7つ目の記憶はここまで。

 

 

早速次の記憶の場所を教えてもらおうと、インパを訪ねてあらゆる街へ。

しかしインパ一行が何処にも見当たらない。
f:id:puromoderargneo:20230616214124j:image

ゼルダよりよっぽど探したが、やはり見当たらない。

なんで「地上絵探し」が「ババア探し」になってるんだ…。

ちなみにマスターソードを抜いている場合、カカリコ村の屋敷2階にいるとの事。

部屋は覗いたのだが、衝立側にいるので死角となって見つからなかった。慢心してるの私じゃねえか!

 

 

 

ゲルド高地北の高台にある地上絵「ゼルダとソニア」。

ガゼボの下で優雅に過ごすゼルダとラウル夫妻。

f:id:puromoderargneo:20230616214213j:image

秘石の力を引き出し、元の時代へ帰れる手段にできないか、「モドレコ」を扱えるソニアに相談している様子。
f:id:puromoderargneo:20230616214201j:image

 

そしてゼルダが「この時代のために出来ること」が無いか、考えている事もバレていたようだ。
f:id:puromoderargneo:20230616214210j:image
ゼルダの持つ「時の力」と「破魔の力」は、元の時代を救う為に使うべきだと伝える。
f:id:puromoderargneo:20230616214047j:image
元の時代の話に入ると、護衛騎士に任命されたリンクの話へ。
f:id:puromoderargneo:20230616214133j:image

ゼルダによるあまりの熱弁っぷりに、リンクの事が印象深く残ったようだ。

8つ目の記憶はここまで。

 

 

フィローネ南東にある地上絵「ソニア無惨」。

ゼルダの呼び出しなのか、ソニアと二人きり。
f:id:puromoderargneo:20230616214216j:image

しかしゼルダの様子は何処かおかしい。
f:id:puromoderargneo:20230616214059j:image

ソニアに向かって投げられたナイフは、間一髪の所で本物のゼルダによるモドレコで停止。
f:id:puromoderargneo:20230616214127j:image

習得が早すぎる…。

この時代でも、ガノンドロフは瘴気を使った分身を作り出していたのだ。
f:id:puromoderargneo:20230616214149j:image

ガノンドロフも、素でこの能力扱えるの強い…。

見破られた分身はゆっくりと消え、その様子を警戒して見つめる二人。
f:id:puromoderargneo:20230616214032j:image

…しかしその隙を取られ、背後から襲われたソニアは致命傷を受けてしまう。
f:id:puromoderargneo:20230616214204j:image

秘石を奪えると確信し、恐ろしい笑みをこぼすガノンドロフ
f:id:puromoderargneo:20230616214142j:image

相変わらずセンスのない撮影タイミングのせいで、ガノンドロフのセリフみたくなってしまった。

9つ目の記憶はここまで。

 

 

ヘブラ北西にある地上絵「魔王誕生」。

ガノンドロフが秘石を手にした瞬間、黒ずんだ闇の秘石へと変化。
f:id:puromoderargneo:20230616214139j:image

秘石は「持ち主の力を倍加する」ので、持ち主によって何の秘石になるのか、割と流動的に変わるのかもしれない。

早速秘石の力を使うガノンドロフ
f:id:puromoderargneo:20230616214207j:image

ゲルド族から魔王へと変貌を遂げ、ハイラル各地に魔物を召喚。
f:id:puromoderargneo:20230616214050j:image

そうなると、少なくともモルドラジークは古代からいた貴重な魔物なのか。

通常ガノンドロフが召喚した可能性もあるが、駆除していいんだろうか…。

 

ずっと秘石を独占してきたゾナウ族に反発。
f:id:puromoderargneo:20230616214108j:image
後を追ってやって来たラウルに対して「高慢ゆえの犠牲、御せると思い込んでハイラルへ招いたお前のせいだ」と挑発する。
f:id:puromoderargneo:20230616214056j:image

衝動的に動きそうになったラウルをゼルダが制止。迎え撃たずに秘石の力で防御する…も、長くは持ちそうにない。

ゼルダはプルアパッドのワープを使い、一同を避難させた。
f:id:puromoderargneo:20230616214158j:image

斯くしてガノンドロフの手に堕ちてしまったハイラル
f:id:puromoderargneo:20230616214053j:image

10個目の記憶はここまで。

その後の冒険の記憶11は、ストーリー中にガノンドロフから観せられる「魔王の軍団」へ続くので、次の地上絵の記憶は12からとなる。

 

 

今回はここで終了。次回には全ての地上絵が回れるはず。

…にしてもストーリーの核心ド・ストレートすぎて、序盤に見ていたら色々察してしまったかもしれない。

クリアするまでチャレンジに気が付かなくて良かったかも。

 

現在の達成率: 62%