こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

世界の危機より、俺は散歩がいいぜ #23

不思議な生き物のゲームがSwitch移植した上に、HD化だって!?

これはハイラルしてる場合じゃねぇ!

f:id:puromoderargneo:20230622211355j:image

という事で、2度目のハイラル救済へ。

 

【エンディングまでのネタバレ注意!】

進行状況目安: 〜ラスボス撃破、真エンディング

 

どうあがいても必ず「魔王ガノンドロフの軍勢」からの戦いとなる。

大勢の魔物がいる中、賢者とリンク達で次々と撃破していく。

f:id:puromoderargneo:20230622211746j:image

…というのが理想シチュエーションだが、正面衝突なバトルだと賢者込みでも普通にキツい

しかしケムリダケを使うと楽々すぎて微妙。回避しまくってもいいが戦闘テンポが悪くなってしまう。

魔物の群れに対しての戦闘能力は、リモコンバクダンやビタロックを持っていたブレワイリンクの方が適応してた気がする。

 

ガノンドロフ戦はなんか終始ボコボコにされてた。

戦闘回数が少ないので慣れてないのか、私がディレイに耐性がないのか、実際そういうバトルになるよう仕組まれているのか不明だが、とにかく被弾しまくる。

とりあえず5連弓が最強でした。ゼルダ「」
f:id:puromoderargneo:20230622211713j:image

ラッシュ攻撃も避けられてしまうので、ラッシュタイムをスルーして攻撃してみたら意外とバシバシ当たったり。お前もか。

しかし装備が整いすぎてあまり痛くないのが、有難いけれど少し残念な気持ち。じゃあ裸で戦闘どうぞ。

 

 

黒龍戦も終えて、ゼルダ落下パートへ。

ここでゼルダの手を取らずそのまま落下してみたかった。
f:id:puromoderargneo:20230622211738j:image

途中まではゼルダがグングン落ちていったが、ある程度来たところで停滞。

加速していない状態でも追いついてしまった。

 

どうやら途中から落下エフェクトのみになり、空中で停止してしまう様子。
f:id:puromoderargneo:20230622211749j:image

その他の操作もできない上、BGMの圧力が凄いのでゼルダは救出しましょう。

 

 

メインチャレンジを全てクリアする(厳密にはチャレンジ自体を終える必要はなく、ストーリーに関わる全てのイベントを視聴する事が条件)と、エンディング後に後日譚として5分程のムービーを視聴できる。
f:id:puromoderargneo:20230622211807j:image

リンク、ゼルダ、5人の賢者、そしてプルアと共に、始まりの空島にある時の神殿へ。
f:id:puromoderargneo:20230622211744j:image
詳しい事はミネルも分からないそうだが、ラウルとソニアが力を貸してくれたおかげで奇跡的にゼルダを元の姿に戻してくれたのかもしれないと語る。
f:id:puromoderargneo:20230622211813j:image

初めて神殿に来た時と同じように、体から光の粒が散り始めたミネル。

ついに別れの時が来てしまったようだ。
f:id:puromoderargneo:20230622211817j:image
ミネルがいなくなってしまう前に、賢者みんなで後ろへ整列。

ゼルダ姫を支え、これからのハイラルの安寧を誓う。
f:id:puromoderargneo:20230622211734j:image

その光景は、封印戦争前の誓いを彷彿とさせるものだった。

 

この事をラウルとソニアにも伝える、そしてゼルダの想いも…。
f:id:puromoderargneo:20230622211810j:image

そう言い残すと、光の粒となって空へ消えてしまった。
f:id:puromoderargneo:20230622211820j:image


ラウル、ソニア、ミネル、そして各地の賢者達。

激動の時代を生きた彼らも、未来永劫続く平和を願っていたはず。

その想いに応えるべく、みんなの力を貸してほしいとゼルダは願う。
f:id:puromoderargneo:20230622211822j:image

これでティアキンのストーリーは全て巡れた。
f:id:puromoderargneo:20230622211752j:image

…と思ったけれど、天空に浮かぶ石碑を全て撮り終えていなかった。

あちらはあちらで龍の泪の更に後の話が書かれているっぽいので、時間がある時に回っておきたい。

 

とりあえず一区切り付いたので、次は不思議な生き物HDをやります。

 

現在の達成率: 68.45%(特に何もしていないので恐らく変化なし)