こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 26

次の目標はHR30。

しばらくフレンドさんと一緒に★6辺りのクエストに同行。1戦1ランク程、意外とすぐ上がる。

 

 

百竜夜行「ヌシ・リオレウス」があったので受注してみる。

★7の赤文字はなんなんだろう…マガイマガド乱入の有無?

 

ヌシ・リオレウス登場直後、ブレスでドンドン設備が破壊されていく。

直撃を喰らう里守は大丈夫なのだろうか。

 

ヌシ・ディアブロスと比べると攻撃も受けやすく、動きも大振りすぎないので攻撃も当てやすい。

こちらも門よりハンター重視っぽい?

上空に留まっている時でも、ジンオウガに操竜していれば「Lスティック↓強攻撃」の雷ダメージが入るのでオススメ(限定的すぎる)。

 

門の黄色表示を保ったままクリア。

ヌシモンスターの中で一番簡単だった気がするけど、たまたまかもしれない。

 

 

HR30では「クシャルダオラ」狩猟が緊急クエスト。

 

すぐ飛ぶ&硬い&めんどくさいの三拍子だったクシャルダオラ、今作は上空に留まる事がほぼ無く、白〜青ゲージでも弾かない。

ネット内で見受けられる評価通り、確かに戦いやすいかもしれない(とはいえ2乙した)。

 

その後なんだかんだでHR40に到達したところで終了。

ピアノBGMを買ってみたけど、なかなか良い感じ。

追加コンテンツがどれも「ゴールドポイントを使って買ってみようか」と思える絶妙な価格設定…。