こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

【随時更新】モンスターハンター ライズ ボイス16語録(クエスト中)

「選んでよかった」とずっと思ってるレベルでボイス16を気に入っているので、語録を作ってみました。

選ぶ予定のある方へ参考になれば…。

 

諸注意

・大まかなセリフはほとんど回収しましたが、環境生物使用等の細々したセリフは抜けがあります

・セリフとして受け取れるもののみで、掛け声(フンッ、セイヤッ等)は省略してあります

・あまりに文章そのまますぎるセリフは省略してあります(オトモ待機の「待て」「よし」等)

・使用武器が大剣のみ、ボウガン系はサッと闘技場で収集した物なので、抜けがある可能性があります

 

 

 

エスト開始時

エストを開始する

気焔万丈

必ず遂行する

 

採取ポイント(しゃがみ)

調査する…

 

運搬ポイント(採取)

重い…な

運搬…遂行する

 

運搬物納品時

納品、遂行だ

これでよし

うまくいったな

 

砥石使用時

磨ぐとするか

今のうちだ

さあ…甦れ

集中!

研ぎ澄ます…

 

ボウガン弾補充

目にモノ見せてやる…

撃ち抜く…

 

状態異常(毒)

早く治療しないと…

クッ…厄介だな

 

状態異常(束縛)

ふざけたマネを…

か、体が…!

 

状態異常(麻痺)

ふざけたマネを…

クッ…厄介だな

 

状態異常(眠り)

い、意識…が…

ねむ…い…

 

罠設置

罠を仕掛けた!

罠の準備完了だ!

 

爆弾設置

爆弾を置いたぞ!

起爆準備完了だ!

いつでも爆破できるぞ!

 

ハンター大技時

見えた!

決める!

そこだ!

血が騒ぐ…!

ここで倒す!

 

ハンターピンチ時

このままでは…

これはまずいな…

 

モンスター発見時

見つけた…

狩猟を開始する

…いくぞ!

確実に仕留める

ターゲットを確認

 

モンスター大技警戒

くるぞ!

仕掛けてくるぞ!

警戒しろ!

 

操竜時

操竜を始める!

私に従え!

…もらった!

 

操竜成功後

完璧だ

操竜、遂行!

うまくいったぞ

成し遂げたぞ!

 

操竜失敗後

油断した…

 

モンスター縄張り争い中に接近

縄張り争いか…

迂闊に近寄らない方が…

始まったか…

 

モンスターエリア移動時

追跡に移る!

ターゲットの移動を確認!

逃すものか!

 

モンスターエリア移動時(瀕死)

遂行は目前…

弱っているな…

もうすぐ狩れる…

 

【複数体狩猟クエスト、採取ツアー】モンスター狩猟時

造作もない

なんとかなったな

 

エスト達成時

終わりだ!

…遂行!

 

モンスター剥ぎ取り時

貰っていく

 

オトモサポート行動時

流石私のオトモだ

いいサポートだ

助かったぞ

 

フリーサイドクエス

一歩前進

この調子で…

順調だな

 

フリーサイドクエスト達成

やりとげたな

いい気分だ

ひとつ遂行

 

力尽きた時

しまった…

バカな…

 

ネコタク運搬後

早く戻らないと…

やってくれたな…

不覚を取った

 

エリア内の高所到達時

いい眺めだ

登頂…だな

いい気持ちだな

 

肉焼きセット起動

さて、やるか

焼くとするか

 

こんがり肉

成功

やったぞ

 

コゲ肉

クッ…!

失敗…!

 

釣り

釣ってみせる

釣れる気がする…

さあ…掛かれ

 

【水没林】水辺に生肉設置

これで来るだろうか

食べに来い…

寄ってこい…

 

ヒオウギカワズ使用

こっちへ来い

撹乱作戦だ!

誘き寄せてくれ

 

エンエンク使用

モンスターを誘導する!

さあ、こっちへ来い

私が誘き寄せる

 

リザルト前ムービー

里に帰還する

ミッションコンプリート

いい狩りだった

目標達成

今回はここまでだ

 

【マルチ】味方合流時(到着側)

協力する

 

【マルチ】味方合流時(戦闘中側)

来てくれたのか

よろしく頼む

 

【マルチ】他のハンター操竜後

鮮やかな操竜だった

正に意のままだ

操竜遂行だな

 

【マルチ】モンスターが他のハンターに注目している時

狙われているぞ

攻撃に注意しろ!

 

【マルチ】他のハンター拘束後

追撃に備えろ!

警戒を解くな!

 

【マルチ】味方ピンチ時

ハンターの意地を見せるんだ!

私がそばにいる

一緒に遂行するんだ!

 

生命の粉塵使用時

治したぞ

回復したぞ

もう大丈夫だ

 

【マルチ】他のハンター生命の粉塵使用時

恩人だな

礼を言う

ありがたい

 

【マルチ】グッド送信

またな

楽しい狩りだった