こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 70

マカ錬金を回しつつ、適当に★7クエストを回す運動〜。

モンスターにもよるものの、1クエスト無乙であれば大体7分くらいで回せるようになった。

…が、疲れていたり、やりすぎたりすると2乙とかする上に10分以上掛かる時も。

そんな時は★4クエストでサイz…休憩しましょう。

 

 

今更になってからオトモの技&スキル厳選の需要を知る。

現在のオトモのサポート技が(状態異常攻撃でオススメとされるサポートが太文字

コレクト:竜巻旋風撃、設置型爆弾、閃光爆弾

アシスト:応援ダンス強化太鼓、閃光爆弾(初期オトモ)

 

ぶっちゃけ別のオトモで良くね?という技ラインナップなのである。

あとフルフルに閃光爆弾は自粛願えませんか?

もしかしたらダブルクロスみたく伝授とか…わざわざ更新で追加はしないよな…。

 

という事で、イオリから麻痺武器&睡眠武器係のオトモをアイルーとガルクそれぞれ2匹ずつ雇用。

状態異常率を上げるスキルも確認。

 

状態異常武器が、麻痺狙いで「メデュレトS」、睡眠狙いで「厄音ノ妖鈴」。

麻痺の方がオススメされているものの、真溜めができる大剣なら睡眠でも悪くはない気も…(とはいえ麻痺中に真溜め2回ほど撃ち込んだ方がダメージ多いかもしれない)。

 

 

〜おまけ〜

ついに大剣の使用率が500回突破!

f:id:puromoderargneo:20210612205534j:image

ライトボウガン操虫棍を担いだ事はあるものの、採取ツアーだった為記録には残っていない。