こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 76

モンスターハンター ストーリーズ2」とのコラボクエスト「破滅の鳥竜?」が配信。

報酬として貰えるアイテムでオトモの重ね着装備「なりきりツキノ」を作成できる。

BGMが特別仕様で、恐らくモンスターハンター ストーリーズ2で使用されるものになっている。

 

重ね着制作に最低4個必要。

1クエストにつき、2〜3個もらえるので2周すれば作れるはず。

f:id:puromoderargneo:20210618102249j:image

計8個っぽい表記なものの、上下一気に作成するので1つ分の4個でいいらしい(勘違いの形跡が写真から垣間見える)。

何気にオサイズチの下位端材を使うので注意。

 

f:id:puromoderargneo:20210618102332j:image

あっ…かわいいな。

 

ボイスは、元のアイルーボイスの種類ごとに置き換えられている感じ。

f:id:puromoderargneo:20210618102350j:image

f:id:puromoderargneo:20210618102359j:image

ボイスがかなり小さめなので、よく聴きたい時はSEボリューム以外を0にした方が良いかも。

マタタビ玉を使うと素のアイルーが出ている気がするけど、ツキノ自身の素…ナノデショウカネ…。

 

色替えはローブ全体で適応。

f:id:puromoderargneo:20210618102411j:image

テキストは元のアイルーと同じではあるものの、気分転換になりそう。

 

 

ハンティングエッジ使用の完全ソロは無理だったので、結局「金剛溜め斬り」に戻した。

 

オトモ不在の完全ソロをもう少し練習中。

私が体力回復しまくりのチキンすぎるのか、被弾前提の立ち回りすぎるのか、マガドンデン団子を使ったところであまりタイムを縮められそうな感じがしない。

…TAはやるわけではないけど、参考として大剣TAを観まくるべきだろうか。

 

今のところ★5〜6のモンスター1匹で7〜10分。

かろうじてマガドンデン団子を活用しつつ、早めに倒せたのは★5のロアルドロス5分台(しかも撃破後ステータスを見たら、団子適応前の値という…)。

 

やはりオトモは偉大。