こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 13

【クリア後要素あり ネタバレ注意!】

 

エルガドにフクズクを飛ばせる場所が全然見当たらない。

異国だから無闇に飛ばすのは控えているんだろうか…と思ったら、絶好のターゲットが来国していた。

f:id:puromoderargneo:20220730160933j:image

 

MR20に昇格。

f:id:puromoderargneo:20220730160947j:image

龍宮砦跡にてイブシマキヒコが出現したとの事。

討伐した実績のある我らがハンターに押し付けられる。

f:id:puromoderargneo:20220730160959j:image

初戦はストレートに3乙した。

フィオレーネ様、一緒に来てくださいよ…。やくめでしょ

 

2戦目、2乙(おだんご報酬金保険込み)でクリア。

f:id:puromoderargneo:20220730161040j:image

引き続きエルガドの狩猟活動を頼まれ…
f:id:puromoderargneo:20220730161031j:image

MR20以上が解放。
f:id:puromoderargneo:20220730161034j:image

討伐できる傀異化モンスターの種類が増えた。

 

 

散歩中、たまたま城塞高地のレア環境生物「ガーゴルダ」に遭遇。
f:id:puromoderargneo:20220730161028j:image

石像と勘違いされていたと言われているハシビロコウがモチーフに入っている気がする(大きさはガーゴイル寄り)。
f:id:puromoderargneo:20220730161037j:image

 

 

ようやく余裕が出てきたのでオトモ&採取用装備を整える段階へ。

最近見聞きした印象では

アイルー:コレクトぶんどりで玉狙い、おみくじで万能サポート

ガルク:鉄柱猟犬具+手裏剣で遠隔から状態異常

 

ファイト猫と麻痺番傘犬を使っていた私は、既に化石ハンターだったようだ。

鉄柱糸技がトリガーとなる「鉄柱猟犬具」は、あまり大剣に向いていないのでは…と思いつつ一応運用中。

 

 

NEXT

モンスターハンターサンブレイク プレイ 14 - こがねいろのエアブラシ

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 12 - こがねいろのエアブラシ