こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 77

ソロでひたすらクエストを回す。

 

久しぶりにウツシ教官からの挑戦状をプレイしたらめちゃくちゃボコボコにされた上、ヌシ3体並みに時間が掛かった。

勇気の証Gも貰えるし、やっぱり強化個体なんだろうか…通常だったとしてもそうだと思いたいレベル。

以前は防御特化の団子だったから楽だったのかもしれない。

 

 

闘技場クエストの「闘技大会2 ボルボロス」までを全武器でクリア(ほぼA)。

扱い方がさっぱりわからなかったランスも、ハンターノートを覗いてかなり使える様になった(…ものの、咄嗟にやりたい動作はできない)。

 

大剣以外の武器種を売っぱらった中で、流石に残している「継伝の太刀」を引っ張り出してからくり蛙で試し斬り。

特殊納刀や抜刀の仕様を知ってから、強い武器だと言われる理由がわかった気がする。

練気ゲージが赤の時だけ特殊納刀ができなかったけれども、単純に私のミスなのか、そういう仕様なのかわからない。

何にしても私は大剣を使う。