こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 80

引き続き全百竜武器の作成と、素材収集の百竜夜行をひたすらやる。

 

入れ替え技は、ちゃんと武器種毎に8個作成でウツシ教官から伝授してもらえた。

他の武器の作成自体も縛りというわけではないのであれば、勲章はコンプリートできそう。

ガンランスで空を飛ぶ夢が叶いました!!

 

 

弓の百竜強化でビンを追加しないといけない事を初めて知った。どういう仕組みだろうか…。

溜め発射→回避→溜め発射を繰り返すという戦法を知ってから、想像してた弓らしい感じの立ち回りになった。

…けれどもほぼ常にZLを押しっぱなし(しかもすぐズレるのでジャイロ向きかもしれない)の上、スタミナ管理がめちゃくちゃ厳しい。

私は大剣でいいです…。

 

 

今回のお試し武器の感想。

・技の当たる範囲が広いので、ブンブン振り回せば結構当たる

・操作が大体左上表記の楽譜のみ

・動きがゆっくりでもよければ、個人的にモンハンシリーズ初心者にオススメできる武器No.1

・抜刀中に待機された時のリズム取ってる感じがインクリングっぽい

 

双剣

・動作が軽くて動きやすい

・リーチが予想以上に短い

・「己の限界を越える」鬼人化と「常人の境界を越える」鬼人化【獣】の違いとは果たして…

・スタミナ管理に気を使うものの、鬼人化でバサバサ攻撃できる

・うまくモンスターの上に乗って攻撃できれば楽しそう

 

 

スラッシュアックスも作ったけれども、ちょっと試し打ちしただけではよくわからなかったので後日に回そう。