こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2021年締めくくり編

なんだかんだ今年も終わり。

 

今年の頭はヴィンセントによる撃破数稼ぎが行われていたという衝撃。

あと半分まで来ているので、そろそろやりたかったりする…けれどもあいにく時間が取れない。

全手動はつらいよ…。

 

 

今年購入したゲームは

モンスターハンター ライズ

モンスターハンター ストーリーズ2

・Sky 星を紡ぐ子どもたち

・あつまれどうぶつの森 ハッピーホームパラダイス(DLC

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

Nintendo Switch 有機EL

 

 

今年のピックアップは「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」。

待望の「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のリメイク作品。

 

今のゲームフリークでは絶対にやらないであろうテーマ、ストーリーをバッチリ再現。

まだ「ポケモン」の存在が確立していない感じが好き。

BGMも聴き比べてみると、雰囲気を大事にしつつ本編に落とし込んでおり、こだわりを感じる。

 

ただ普通に「再現」すぎて、原作をやり直した場合とそれほど差がない点と、Ver.1.1.1でのバグ祭りでネタゲーム扱いされてしまったのがひたすら惜しい…。

 

 

 

モンスターハンター ライズ」は、「モンスターハンター サンブレイク」への追加アップデートが楽しみ。

後半はあまりプレイできなかったのが残念。

アップデート前にイベントクエストのモンスターは皆片付けるつもり。もちろん大剣で。

 

ちなみに「モンスターハンター ストーリーズ2」にて募集されていた「MHST2冒険カレンダー」の抽選に当たり、カレンダーが届きました。

f:id:puromoderargneo:20211231135804j:image

CDケース程のサイズなので、手軽に飾れそう。

抽選なのでカレンダーには載っていないものの、私の応募した写真は「ロロスカの夜空を飛ぶ青電主ライゼクス」。

よく見ると全員寒さサボり状態という見るに耐えない状況。

 

 

そして来年はスプラトゥーン3が来る!

プロモデラーRGを補佐タイプの塗り武器に戻して…。