こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 チュートリアルという名の肘耐久レース #50

今日もサーモンラン…に見せかけて、フレンド合流バンカラマッチ。

 

 

ガチエリア(オープン フレンド合流)

プロモデラーMG:8戦

 

フレンドさんとのブキ相性が良かったのか、ステージ相性(海女美&キンメ)が良かったのか、はたまた両方か、7勝1敗の好成績。

基本的にすぐエリア付近に降りて戦う立ち回り。

全体的な後衛サポートのおかげもあり、総合的に動きやすかった。

 

 

課題としては、唯一負けた試合で暴れられたウルトラハンコ対策。

アップデートにより前方ほぼ無敵、インクもボムも全て抹消するスペシャルと化し、その強化を少しサメに分けて欲しい気持ちである。分けろ。

 

ダミイカ相手にハンコを使ってみたもののアレはプロモデラーで対処しようが無い。

というかどのブキでも無いようにすら思える。

スペシャルがそういうものと言うなら、サメにも分けろよおい。ショクワンにも。

 

唯一の可能性としては、正にサメライド正面突破のみ。

しかしスペシャル発動タイミングをうまく合わせる自体も高難度、わざわざサメをそれで消費するのも何か違う気もする。

そしてラグのせいかタダですら起動の遅いサメでハンコ突破は夢物語に見えなくもない。

…冷静に「いつでも自軍へ戻れる逃げ道を作っておく」のが最適解だろう。

 

ウデマエポイントがAの600台へ。

f:id:puromoderargneo:20221116212344j:image

何をしようがあと半月でリセットなので、恐らく今シーズンはA帯で終了。

S帯へ行きたかったらバイトの時間を削らないといけないという事か…イヤだな。

こうして実力ではない所で、プロモデラーを使ってS+に行ける可能性はなくなった()。

 

ナワバトラーではフウカちゃんのスリーブをゲット。
f:id:puromoderargneo:20221116212351j:image

何気にフェス期間中は戦えないので、日常的にプレイしている間に入手しないといけない。

f:id:puromoderargneo:20221116212348j:image

そもそもフェス中も容赦なくナワバトラーをする私がおかしい。