こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #6

流石にB帯を脱却した方がいいと思い立ち、久しぶりにバンカラマッチに参加。

 

ガチヤグラ10戦、ガチエリア1戦(チャレンジ)

11戦中6勝4敗1分

f:id:puromoderargneo:20221223212950j:image

 

ついにプロモデラーRGでのバンカラマッチデビュー。

 

塗りやすく見通しも効くマサバはほぼベストステージなのに比べ、チョウザメはもう色んな意味でひどい。

中央高台の坂に居ると、奥の様子が見えないのがとにかく恐怖。

頼みの綱のボムは無し、スプリンクラーはバレる。

結果、変則的な方向から飛ぶローラーのインクかリッターショットで爆散する。

 

 

そしてナイスダマが強い(みんな知ってた)。

発動したら即ほぼ無敵状態、且つイカ速を積んでも逃げにくい速度で広がる球状のインク。

投げる方向や高さに若干のセンスが問われるが、それを踏まえても万人に扱いやすいスペシャルだろう。

その強さサメにあげてやれよ。

 

プロモデラーRGともなれば、スペシャル増加が無くともスプリンクラーを活かせば10発は軽く放てる。

こんなん弱体化されるに決まってるじゃん。終わった(プロモデラー使いは何も信用できない)(アプデ云々を見通した遠い目)。

 

 

今のB帯はかなり真のウデマエ()が混沌としている雰囲気。

かくいう私もウデマエを乱している要因になりかねないのだが。

一応昇格戦までは順調に上げられそうではあるが…今からA帯を登るとなるとなんとなく不安。

しかし今作は「S+帯が歴代のA帯」とも言われたり言われてなかったりするので、気楽にやっていこう。