こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 「黄金だから」に決まってんだろうがッ!このタコッ! #21

フェス結果が発表。

f:id:puromoderargneo:20230213134830j:image

ホワイトの圧勝。これはひどい

 

今作からの加点対象である「ヨビ祭」が「投票率」と比例しやすく、18pを先取しやすい。

何故か多数派の方が勝率が高い現象も相まって、0pチームが頻出する事態になっている。

今からでもいいから、ポイント表記をやめて初代同様の発表をしてほしい…。

とはいえ、今更新たな集計画面を作るのもコストが掛かりそうでやらない気がする。

 

100ケツが環境ブキだらけという点もそこそこヤバい。

ちなみに海外ではバラけているらしい。

日本人特有の効率主義&連帯責任的な、そういうところから偏りが生まれてしまうんだろうか。

国内外で楽しめるような環境の調整は困難なのかもしれない。

 

 

何はともあれ、スーパーサザエを受け取る。
f:id:puromoderargneo:20230213134835j:image

 

 

試合をした事によりイカリング3が更新。

6-9の記録を確認したところ、27秒台まで0.009秒以内の差だったと判明。
f:id:puromoderargneo:20230213134832j:image

あと0:01:01さえ早めれば世界に追いつく…。

挑戦するしかない。これが歪んだプロモデラー愛です。

 

リハビリを兼ねて周回(むしろ周回以外は何をすれば)。

カメラ感度を小まめに調整し、ついに27秒台へ!

f:id:puromoderargneo:20230213210408j:image

カウントダウンでのタッチタイムは0:31.56。
f:id:puromoderargneo:20230213210411j:image

世界までの差が1秒を切った…。

これは行けるかもしれない…と浮かれつつも、本当に厳しいのはここから先のはず。

 

最速記録映像から読み取れるテクニックも全て習得しているように思えるので、後は動きの問題。

壁へ飛び移る際の距離がまだ縮められそうなので、しばらく調整したいところ。

自分で心当たりがあるのはまだ良いが、思い当たる節すら無くなったらどうすればいいんだろうか…。