こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターサンブレイク プレイ 37

イカ世界の祭りも終わったので、ゼルダが来るまでモンハン。

イカは今月でシーズン3が終わってしまうので、ぶっちゃけガチへ潜るべきなのだが…バトルがやっぱつれぇので、今シーズンもA+でいいです…。

今作は本当に「プロモデラー楽しい!」って気持ちより憂鬱さが勝る。なんなのだろうか。

 

 

運良く「冰気錬成」を傀異錬成で叩き出し、Lv3まで積んだ。

f:id:puromoderargneo:20230508214144j:image

細かいスキルも少し調整。

 

鬼火纏がLv3止まりの為、怒り状態でないと鬼火が発生しない。

怒り状態を誘発させる「煽衛」を採用。

更に、同じく怒り状態で発動する防御スキル「顕如盤石」も初採用。おそいよお

 

今のところはどちらもLv1で様子見。

いずれ「供応」を「顕如盤石」に変えそうな気がする。

 

 

早速、からくり蛙に小タル威糸呵成真溜めで検証。

(冰気ゲージ最大から開始、1段目&2段目ダメージを記載、力の護符&爪あり、傀異錬成スロット計7[攻撃4-会心3])

 

会心あり: 7338 会心なし: 5392
f:id:puromoderargneo:20230508214147j:image

7000ダメージ!?

こんなのに「業鎧【修羅】」だの「逆恨み」だのが積めたらもっと恐ろしい威力になるはず。

…というよりこの程度で驚いてる私が古い大剣使いだろうか。

 

切れ味青でも6000ダメージ出る。
f:id:puromoderargneo:20230508214141j:image

 

そのおかげか、今まで盟勇込みでも12〜14分程掛かっていたヤツカダキ亜種の傀異討究(Lv160〜170)が、10分以内に終わるように。
f:id:puromoderargneo:20230508214151j:image

遅い方な気がするけど、掛かる時間は減ったので満足。

 

 

傀異研究レベルが181を超え、EX★7モンスターの傀異クエストが追加。

f:id:puromoderargneo:20230509213800j:image

しかしVer.13からは、Lv91以上になると勝手にEX★7モンスターが傀異討究に出るようになっている為、知ってる顔触ればかりだった。
f:id:puromoderargneo:20230509213757j:image

別に戦わなくてもよさそうだが、クエスト完了マークが付いていないとモヤモヤするタイプなので後で倒しておきます。

 

 

NEXT

In preparation

 

PREV

モンスターハンターサンブレイク プレイ 36 - こがねいろのエアブラシ