こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #4

シャケバイトを頑張る回、ドン・ブラコ編。

ポケモンDLCが配信されるまでバッジ収集を進めようかと思っていたら、明日に迫っていた。

…バイトを続行するかもしれない。しないかもしれない。

 

追記: ポケモンは最新情報が解禁されるだけで、配信ではありませんでした。

少し調べればわかる事じゃん!今回みたいなバイト結果になったのはそういうとこだよ!

 

 

ブキ構成

[L3リールガン][スプラローラー][パラシェルター][Rブラスターエリート]

 

まずはでんせつ100からの脱却自体が苦悶すぎた。

今回は私自体も

  • ドン・ブラコへ出向くのが数ヶ月振り
  • そもそも3のドン・ブラコの立ち回りをよく分かっていない
  • 操作誤爆と仕様の理解がヒドい(何故かトリプルトルネードを誤爆して操作不能、金網からテイオウイカで落ちる等)

と、散々ではあるので、学習代と思いながら評価を削りつつ進めていた。

 

しかし一番キツかったのは、その…お寄せにならない。そしてスペシャルが適切なタイミングでお目見えにならない…。

特にでんせつ20〜70。

スペシャルに関しては運悪くカニがチョイスされてしまって使いにくい等、色々あると思われる。

しかし金イクラを遠くに落とされる事に関しては、私のサポートだけではどうにもならないのだ…。

 

辛うじてでんせつ100を超えてからは特殊WAVEも多く、評価ダウン無しでどんどん上がれた。

もしやコレ、早めに銅以上のバッジを手に入れないとヤバいヤツですか?

 

どうにかドン・ブラコのでんせつ200バッジを入手。

f:id:puromoderargneo:20231206164829j:image

…ここまで着くのに、最短8バイト。

今回の私は、32バイト。

 

最早何が適切で、何が正しいのか分からなくなってきた。

しかしまたでんせつ40から安定できる地点まで登るのは辛すぎる。こんなところで止まっている場合ではない。

私自身も明日の時間は一切取れないので、頑張るならばここで進めなければならないッ…!

 

 

今回の結果

f:id:puromoderargneo:20231206190622j:image

でんせつ205→255→195の経緯を辿ってダメでした。

もうここが適正なんじゃないかな()。

事実オオモノ達を撃破していい距離をよく分かってない上、近距離スペシャルを渡された際は右往左往してるので、ある程度妥当ではある。諦めろ。

 

アップデートにて追加されたバッジ制度に関して、「エンジョイ勢含むほとんどのプレイヤーが助かっている、恩恵を受けている」ようであれば、私はでんせつ400すら登れない事実を快く受け入れよう。

しかし大半のユーザーが私のようにあまり恩恵を授かる事もなく、キツい目にあっているのであれば、それは何かしら改良をしてほしい所である。

 

つまり…無色バッジがでんせつ200スタートじゃダメなんでしょうか?

それぞれ銅300、銀400、金500スタートくらいに引き上げるのはダメなんでしょうか?

ダメならいっそ100スタートで構いませんから…ちょっとワガママすぎるだろうか。

 

 

〜おまけ〜

オオモノシャケの撃破数がイカリング3で表示されるようになったので、定期的に円グラフ化して確認している。

結構楽しい。

f:id:puromoderargneo:20231206221014p:image