こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #6

ムニ・エールで上に行ければなぁ〜と思いながらやる回。

でんせつ400なんて全然目指してない。ホントウデス。

 

ブキ構成

[N-ZAP85][.96ガロン][ヴァリアブルローラー][ソイチューバー]

 

機動力重視だが火力控えめのザップ、火力&射程は文句無しだが単騎で動きにくいガロン、ザコシャケ処理もオオモノ処理も向いているがモーションが重いヴァリアブル、いざという時にインクが届いたり届かなかったりするソイ。

やればやるほど結構噛み合ってる組み合わせな気がする。

 

状況次第でいくらでも変わるのだが、やはりプレイ開始直後は調子が悪い気がする。

大体最初の5回はボロボロ。クリアしていても自分の成績がひどかったりする。

とくせい:スロースタートはどうにもできないね。「かがくへんかガス」のとくせいをお持ちの方を募集するしか…。

 

でんせつ210〜240、310〜350で若干停滞したものの、それ以外はスイスイ進められた。

でんせつ380のプレッシャーは半端ない。少しでもヤバそうな気配を察知したらスペシャルを出してた。

…このくらいまで来ると、オオモノ撃破数は大体2桁行くんですね。

 

 

30バイトで、念願のでんせつ400達成!

f:id:puromoderargneo:20231210160411j:image

しかし350辺りから納品が常にカツカツ気味で、危うい状況が増えていた。

ホントに適正?私なんかが取ってよかったのだろうか。

 

…とはいえ、1ステージだけでもでんせつ200スタートはありがたい。

 

 

今回の結果
f:id:puromoderargneo:20231210160415j:image

銀ウロコが100枚を越え、ついに黒or白ツナギが交換可能に。

即交換してしまうか、このまま貯め続けて150枚のバイト服を交換するか…。