こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 これってジョー?ジョー?サメ参上♪EYAー♪ #7

12月22日、ビッグランのオキモノ配布やバグの修正アップデートが配信。

 

オキモノの処置としては

135個を超え、元から金オキモノを貰えているプレイヤー→別個の配布無し

135個を超えたが、金以外のオキモノが手元にあるプレイヤー→新たに正しいオキモノを追加配布

となった様子。

 

ニュースは流れなかったものの、ロビー入場と同時に貰う事ができた。

f:id:puromoderargneo:20240111201328j:image

と、いう事でこちらにはオキモノが2個あります。

f:id:puromoderargneo:20240111200910j:image

…一部では羨ましがられていたらしいが、1個しかない方が成績優秀という証拠なのだし普通にいいのでは?

f:id:puromoderargneo:20240111200923j:image

逆にこんな感じになる方が悔しいよ私は。

 

 

フェスのお題が発表。
f:id:puromoderargneo:20240111200906j:image

ぼっちなんだよーッ!
f:id:puromoderargneo:20240111200913j:image

 

「Splatween」と同じく、今回の「Frosty Fest」でも新たなギア4種が配布されている。

ホーム画面の「ゲームニュース」からの受け取りを忘れずに。
f:id:puromoderargneo:20240111200930j:image

 

サブ性能アップの「カイトウ・フック」。
f:id:puromoderargneo:20240111200927j:image

シルクハットとモノクロがセットになっているギア。

何気に正礼装なアタマギアは初なのでは?

合わせやすそうなフォーマルなフクがあったかどうか定かではないが、どっちみち強制フェスTなので気にしないでおこう。

 

サブ影響軽減の「カイノワ」。
f:id:puromoderargneo:20240111200920j:image

貝殻の冠モチーフのギア。

インクカラーによって一部飾りの色は変化するが、メインカラーの青は変わらない様子。

マヒマヒでのオシャレな写真映えに一役買っているらしい。私はファッションセンスが終わってるのでやらない。

 

逆境強化の「キンギョマスケラ」。
f:id:puromoderargneo:20240111200916j:image

目の周りの装飾が金魚の模様をした、ベネチアンマスクモチーフのギア。

目元のみを覆う系のマスクは珍しい。タタキケンサキと合わせやすそう。

…もしかして、キミは前作の没であるネr

 

スタートダッシュの「オクトパールクラウン」
f:id:puromoderargneo:20240111200902j:image

首紐の付いた小さめの王冠モチーフのギア。

角度を考えないで撮影したせいで全然見えないが、タコ足の上に真珠のような飾りが乗っている。

タコと真珠の関係を調べるに、恐らくタコ釣り用の仕掛け「タコ掛パール」がモチーフなのだろう。

 

 

なんだかんだフェスまで残り数日。

明日からはポケモンの追加ストーリーをプレイし、フェスまでに終えたい…ような、爆速で終えるのも勿体無いような。