こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 4

3匹目のキングの育成に励む。 ガラナに話を聞くところから再開。

Skyの世界放浪記 73

短期間に3つも動物面が手に入って嬉しい…。頭が3つにならないかな。 「来福の小魚アクセサリー」を結局購入。 捨て地鉄仮面とも干渉しにくいので、好きな時に付けられそう。 「来福の魚パック」のアイテムを試着。 背ビレ部分は柔らかいのか、モヒカンのよう…

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 3

2匹目のクイーン、ドレディアに挑む。 ペリーラさんの施設、全ポケモンのわざマシンみたいな感じだったのね…。 ストーリー中に催促されなかったらクリアするまで行かなかったかもしれない。

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 2

最初のキング、バサギリに挑む。 ヨネから依頼を受けるところから再開。 団員ランクによって入れる場所が増えていくシステムらしい。 これは後半になると大変そう…。

Pokémon LEGENDS アルセウス プレイ 1

「ブリリアントダイヤモンド」「シャイニングパール」発売から2ヶ月、ついに「Pokémon LEGENDS アルセウス」が発売! 今作は、現代ではなく過去のシンオウ地方を巡る、今までになかったストーリー。 早速プレイ。 開始早々、アルセウスと名乗る声に従うまま…

Skyの世界放浪記 72

24日「来福の日々」と、新しいシーズンイベントが開始。 ホームに桟橋が出現。「感謝の季節」の精霊達がお祝いに駆けつけている。 まだ「飛び跳ねる舞踏家」のみしか来ていない様子。 近寄るとハイタッチをさせてくれる。 一番奥には、今で言う「感謝の案内…

Skyの世界放浪記 71

キャンドルが700本を超えたので、雨林のエモートをコンプリート。 あとは峡谷&書庫のエモートを交換(残り約40本)してしまえば、恒常精霊にキャンドルを捧げる必要はなくなる。 キャンドルマラソンで集めた分がわかりにくくなるとモチベーションが下がりそ…

Skyの世界放浪記 70

アップデート当日に著しかった処理落ちはほぼ無くなっていた。 その時間帯のログインが多かっただけなのか、1度マップを読み込んだ事で処理しやすくなったのか…。 何はともあれ、心置きなく爆速キャンドルマラソンができる。 ちなみに試練関連では ・水の試…

Skyの世界放浪記 69

10日の16:59「聖なる星の日々」が終了。 14日にアップデートが配信。 ・全体的なライティング、仕様の変更 ・泳ぐ機能が追加、それに伴い峡谷スケートリンク下の水が蒸発 ・高身長帯でのヘアスタイル、ケープの丈調整 ・若干処理落ち気味? 光のかけらが、大…

マリタイム島から定期報告 第51回

ロボの家の前で座りながら、ロリポップを食べるクスケチャ。 少し前の歌の会話といい、ツッコミどころが多い住民。 軽い気持ちで挨拶は決めるものじゃない。 タクミライフへ向かうと、ニコから初のフェス告知が。 どうやら前日に知らせてくれる様子。 当日の…

Skyの世界放浪記 68

年越しイベントが開催。 日本時間12月31日20:00〜1月1日21:00までの間、ホームで1時間毎に5分程の花火が打ち上がる。 31日中に星座盤を操作しても、吹雪の影響なのか曇り止まり。 明るいが故に花火が見えにくく、21時以降の夜ホームでないとハッキリ見えない…

Untitled Goose Game プレイ その3

久しぶりにプレイしたら気分転換になったので、ずっとほったらかしにしていたToDo「教会の鐘が鳴る前に、○○ステージをコンプリートする」に挑戦。 つまり、ゲーム開始から6分の間に1ステージのToDoを全てクリアしなければならない。 今回は「メイン通りステ…

マリタイム島から定期報告 第50回

ビアンカを離島に誘い出してみる。 前回は「おみやげチョコレート」を渡してそのまま終了だったので、タクミライフで働いている事は知っている口ぶりだった。細かい。 来た途端浮かれだすビアンカ。 お仕事モードに入ると、ビアンカも観光客の1人として扱わ…