こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ポケットモンスター シールド プレイ その51

しばり組み手「エスパー」にチャレンジ。

パーティはイオルブ、カラマネロ、ガラルヤドラン。

 

イオルブに先手トリックルームを撃ってもらった後だっしゅつボタンで退場→カラマネロでばかぢから→ヤドランにバトンタッチで大・勝・利!!!

という、疲れた夜の時間帯に考えた謎パーティはイオルブが予想より遅かった事実により、先手でダメージを喰らいだっしゅつボタンで勝手に退場→ヤドラン遅いで悪循環しか生まなかった。

 

その後イオルブの持ち物を変えて再挑戦。

追い込まれる場面はあったけども、どうにか5戦クリア。

 

次はヤドランとストリンダーが揃って持っているどくタイプかな。

 

 

ジムリーダーの会話

・チャレンジロード マリィ

ドクロッグみたく「かんそうはだ」なら大丈夫だろうけど、雨には気をつけて。

あくの塔がスパイクジムのユニフォームカラーみたいでかっこいい…との事。