こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 61

興味本位でバルファルク装備にナルガ大剣、スロット2に超会心を入れたら、白ゲージ&死中に活適応で基本ダメージ2037を記録。

結局ナルガとバルファルクかい!!!奇しき赫然のバルファクルガ。

 

 

前の装備にナルガ大剣で百竜ナルハタ戦。

前回がバルファルク装備だったので攻撃力の高さにビビる。

 

2乙後、諦めて途中からバルファルク装備に着替えたものの

撃龍槍来る!…ん?翔蟲無い!!

↓1Hit!

溜まるまで待つか!?走るか!?

↓2Hit!

あぁぁ翔蟲…アッ回避に使っt

↓3Hit!

これはまずい回復s

↓4Hit!

力尽きました

…というただの喜劇を上映。

その後最初からバルファルクで挑み10分クリア。

前菜イブシマキヒコにやけに手間取る。ハイパーアーマー無効の吹き飛ばしが厄介。

 

 

参加要請を一回だけプレイ。

雪鬼胆目当てでそこそこ狩ったゴシャハギクエスト。

絶滅危惧種のランスと初めて当たった。

位置取りが悪すぎたのかめちゃくちゃ尻もちをつかされた…ひるみ軽減2は付けてたはずだけど勘違いだったかな(グッドが来たのを見る限り悪気は無さそうだったので送り返しといた)。