こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 46

「キャンドル持ち→Xエモートメニュー開く→Bエモートメニュー閉じる」でキャンドルをしまい

「キャンドル持ち→Xエモートメニュー開く→Xエモートメニュー閉じる」でキャンドルを持ったままを維持できる事を知った。

…とはいえあまり実用方法が思いつかない。開きっぱなしの方が次の行動起こしやすいし(主におじぎ)。

 

追記:9月29日のアップデートで、後者の行動はできなくなりました(Xボタンに「詳しく見る」が割り振られてしまったため)。

f:id:puromoderargneo:20210929113227j:image

 

 

唯一解放できていなかった精霊「訴えかける親」を自力でクリア(累計3回挑戦)。

f:id:puromoderargneo:20210927175259j:image

「ホームに戻ってから舞い戻り像を使うと、高確率でソロ状態のチャンネルに入れる」という情報がめちゃくちゃ役に立った。

その上精霊に火を灯してしまえば、少なくとも精霊解放中のチャンネルは固定化されるようなのでゆっくり挑戦できる。

 

これで全てのエモートのLv1はできるようになったはず。

 

 

リアル誕生日なので、Sky2周年で貰っていたケーキ魔法を使う(前撮り)

f:id:puromoderargneo:20210927175319j:image

チャットテーブルが消えてしまうので強制直置き。

 

f:id:puromoderargneo:20210927175334j:image

しかもハグしない限り、火が出せないんだった。

f:id:puromoderargneo:20210927175349j:image

誕生日ってこんなのだったっけ…。

f:id:puromoderargneo:20210927175351j:image

よく見たらケーキに直火。この発想は無かった。

 

 

やっぱり灯籠の一番上の線を越していない事実が釈然としないので、リサイズ続行。

星のキャンドルを温存したとしても、使う場面がリサイズくらいしかない気がする。

f:id:puromoderargneo:20210927180109j:image

ちなみに灯籠の一番上の線を越せる事は証明されている(過去の写真)。

f:id:puromoderargneo:20210927181148j:image

 

レッツチャレンジ。
f:id:puromoderargneo:20210927180104j:image
f:id:puromoderargneo:20210927180107j:image
f:id:puromoderargneo:20210927180112j:image
f:id:puromoderargneo:20210927180102j:image

6→8→13

身長低めの方が動きやすいと実感させられるリサイズでした。

はい!また来週!

 

 

敬礼する隊長コンプリート。

90→85

コンプリートまでのパーセンテージが一番高くなった(89%)。