こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

Skyの世界放浪記 157

前回のシェアスペースの件、数日後にハートが貰えました。

f:id:puromoderargneo:20230729205002j:image

30いいねで1ハート換算の様子。

意外といいね付けてくれるのね…。ホームで写真を撮る時は非表示にしてしまうけど、たまには見てみようかな。

 

 

秘密のエリア(オフィス)のパーティ会場にある、光のかけら収集のできるケーキの中にレアなものがあると聞き、1日だけ全パフォーマンスを見終えるまで観察。

見かけたのはクラゲ?のような形のみだった。

f:id:puromoderargneo:20230729205013j:image

通常は2個配置されるが、レア型は1個でしか配置されない様子。

出現した瞬間を見ていれば、すぐ焼いていいものか判断できるかもしれない。

 

専用通貨を集め終えて、無償新アイテムを全て交換。
f:id:puromoderargneo:20230729205030j:image

予想とは裏腹に、かなりカツカツな配布だった。

「ショー見れなくてもワンチャン大丈夫そうかな」なんて悠長な事書いてたけど、全然余裕なかった。

もし間に受けていた方がいらっしゃったら、大変すみませんでした。

 

今までが多すぎたと判断して少し絞ってきた…?時間制限ありでこの個数はちょっとキツい気がする。

 

 

専用通貨8枚「4周年記念ハット」。ヘアアクセサリー枠に入る。

f:id:puromoderargneo:20230730210326j:image

デザインは4周年にちなんで、4つ割れのジェスターハット。いわゆるピエロの帽子。

以前の周年記念ハット同様に、このアイテムは今しか取れないものなので、優先して交換しておこう。

 


専用通貨46枚「アニバーサリーパーティライト」。
f:id:puromoderargneo:20230729205023j:image

配置して起動させると、浮き上がって鮮やかな光を放ちながら回転。
f:id:puromoderargneo:20230729205027j:image

雰囲気はミラーボールに近い。

 

同じく専用通貨46枚「アニバーサリー巻き貝」。
f:id:puromoderargneo:20230729205016j:image

配置して起動させると、爽やかで軽快な音楽が流れ始める。
f:id:puromoderargneo:20230729205020j:image

 

両方合わせればウッキウキの空間が完成。
f:id:puromoderargneo:20230729205008j:image

ディースコ・インフェルノ

 

ちなみにアイテムは自分自身が起動しない限り効果が見えない。周りが暗くなる等、行動の妨げになりかねない効果が付いているからと思われる。

その為、側から見ると幻影で踊ってるヤツに見える。
f:id:puromoderargneo:20230729205010j:image

 

しばらくカメラを使ってみたが、ズームやピント調節の際に押す「十時ボタン↑や↓」は、手持ちカメラ使用中でも通常画面で反映されてしまう様子。

つまりカメラを片付けた際に、謎なくらい星の子に近いアングルだったり、逆に遠かったりする現象はこれが原因。

 

そして更新後から、星の子の頭に合わせるようなカメラワークに変更されてしまった為、人によっては酔う可能性も。

恐らくカメラ自体が、通常画面の視点を強引に一人称視点に持ってくる形のアイテムなのだろう。

仮にそうだとすれば、フィードバックしても修正は難しそうな予感。