こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

ピクミン3 デラックス その12

孤独ビンゴの時間だァ!

説明しよう!孤独ビンゴとは!

己と己のぶつかり合い。八百長は許されない孤独の戦い。要するに[お察しください。]

 

リモコンはおすそわけプレイ設定。

1人2役。区切りを付けたらリモコン持ち替え。や り に く い 。

スティック押し込みでカメラリセットに気づくまで時間が掛かった(ちゃんと操作ガイドに書いてあります)。

LやRで自軍の位置を特定できる機能も。

 

孤独ビンゴの際、勝利のマカロンオフでプレイすると、近くにいる敵から運ぶ→自分(意味深)で自分(意味深)のビンゴのマスを妨害しまくる(半分わざと)→その結果泥試合と化したので、万が一の時を考えて常にオンにしておく事をオススメ(孤独でないビンゴの場合は対戦者と話し合って決めましょう)。

 

ビンゴが完成する可能性のある物を運んでる時のピクミンの掛け声って、青チーム側は「コッパイ!」赤チーム側は「ホコタテ!」だったのか…。

 

 

とりあえずステージ6が解放されて3-3の所で今回は終了。

後半に解放されるステージは広そうなので、次からは2VS2にしてボイスも聴いておこう…。