こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

モンスターハンターライズ プレイ 66

今回も参加要請。

カムラポイントがまたしても底を突いてきたので、少しは溜まるかと思いきやあまり貯まらなかった。炭鉱夫しろと…。

 

 

何故かまたしても青いヌシ。

百竜夜行はほぼないものだと思いながらランダム参加するので、当たったらめちゃくちゃ挙動不審になる。

群れ進行中の里守付き設備って一旦片付けて、自分の設備を勝手に設置していいんだろうか…。

 

一番恐れていた高難度バルファルク(&ヤツカダキ)クエストにマッチング。

メンバーで3乙してクエスト失敗。

マルチでも屈指の失敗率を誇るクエストらしいし、これは仕方ない。

 

 

以前は全然溜め斬りを当てない立ち回りで大剣を持つ意味が謎だったので、最近からはソロプレイに近い立ち回りをするようにしてみた。

…ものの、モンスターが自分を狙わない場合がほとんどな上、溜めキャンセルのタックルが最悪の場合味方に当たる(モンスターが近くにいればまだしも、ちょっと離れているとタダの当たり屋にしか見えず、溜めキャンセルの意で使っていると知らなければ尚更)。

やはり変に溜め技は使わないべきなのか…?

 

スキル「陽動」を付ければモンスターがこちらを狙いやすくなる…とはいえ、「参加要請」で助っ人である私がそこまでガチな戦いをしたい訳ではないので付けなくていいかな。