こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 もう疲れちゃって 全然バトル行けなくってェ… #8

すまないが、第2回バイトチームコンテストは欠席させてもらった。

ゼルダピクミンだけでも精一杯。

どちらもブログ化するのに時間が掛かる上、リアル世界での兼ね合いもあり、結構疲れが…。

しばらくは更新ペース落とそうかな。

 

 

そもそもバチコンのルールがぼっちに不向きすぎる。

 

準備万端、且つ立ち回りを完璧にしてからオンラインに潜るタイプなので、出現シャケが分かってない状態での参加がひたすら怖いという…。

これはの私の問題だし、普通に野良参加のつもりで行けばいいとは思うのだが、どっちみち連携が取れない以上ある程度のところで頭打ちになるはず。

 

 

ビッグランの事もあったので、ボーダーは上がってそう。

…と思ったら、欠席者には記録を見せてもらえる権利すらなかった。そりゃないよクマサン。

f:id:puromoderargneo:20230703210042j:image

ちなみに記録自体は別所で確認した。

ぼっちは是非もなし!

…まあ「チームで楽しんでね!」に特化したイベントにしたいんだろうな。

ビッグランも理論上チームゲーになっているのがモヤモヤするが。

 

 

ナワバトラーも苦行。

ナナメマスなんて知らん。連戦して改良し続けたオリジナルデッキの方が勝てる。
f:id:puromoderargneo:20230703210046j:image

格子マスで固める場合は「ましかくスクエア」「ばってんガーデン」辺りが適性なのであって、「まっすぐストリート」で戦わない方がいいっぽい。

どっちみちデッキは自分で作るハメになる。

 

150勝、ランク58。
f:id:puromoderargneo:20230703210049j:image

なんというか、ナワバトランク上げやすくなる時期とか作りません?

1ランク3333が本当にキツい。とりあえず何かしら救済措置が欲しい。

しかし既に高みへ行かれた方々の反感を警戒して、調整無しのまま突き通されそうな気もする。

 

DLCでキャラクターが増えた時にワンチャン…無い?