こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズ プレイ 6

★5村キークエストをクリアして、★6緊急クエスト「オロミドロ狩猟」まで進めた。 フレンドさんと数回狩猟したのち、ソロの村百竜夜行(後述の使用を理解してようやく慣れてきた)、現在の装備でジンオウガとリオレウス退治はボリュームがありすぎて、そこから…

モンスターハンターライズ プレイ 5

★4村クエストも全てクリアできたので、★5村クエストをこなしていく。 ★5で受注可能なモンスター、マガイマガドより危険度低いのかよ…。 ようやく狩猟安定期(1体倒すのがダルくもなく、弱すぎない感じ)になってきた。 今回はフレンドさんと合流して集会所ク…

モンスターハンターライズ プレイ 4(クリア)

最近「ZL+X(もしくはZL+ZR)」→「A」→「Lスティック前倒し+B」→「ZL+X(もしくはZL+ZR)」を翔蟲限界まで繰り返す事で、飛距離を稼ぎながらカッコいい感じに飛ぶテクニックを身につけた。ソロでの需要はあまりない。 【エンディングのネタバレ注意!】 いく…

モンスターハンターライズ プレイ 3

★4緊急クエスト「ビシュテンゴ討伐」をクリアして昇格。 ★4クエストの時点でベリオロスとかいるんですが(倒した)…。 珍しい環境生物がたまにステージ内に出てくる様子。 出た際はクエストを無視して真っ先に追う。 環境生物リストの中に写真を添付できるの…

モンスターハンターライズ プレイ 2

★2クエストをこなす。 投げクナイが無限に投げられるので、モンスターに寄る最中や逃げ腰になっている時にブスブス投げる。 ホーミング生肉よりもタチが悪いハンターと化している。モンスター側だったら対峙したくない。 ★3緊急クエスト「アケノシルム討伐」…

モンスターハンターライズ プレイ 1

DEMO版をちょくちょく遊びはしたものの、特に書きどころも無く、そのまま発売日になってしまった。 今回は0時をまわった後も辛抱強く待ち続けて、25分頃にプレイ開始できるようになったので起動。 しかし「セイボリーになれなかった人」のキャラメイクしか作…

マリタイム島から定期報告 第24回

島ガチャでロボを勧誘。 英語版でやっているポケ森だとブンジロウが「Lovo」なので少しモヤモヤする(英語版ロボは「Wolfgang」)。 3月18日アップデート。 「シャムロックステッキ」DIYレシピ入手は無理だった…。 サンリオコラボキャラクターのamiiboに対応…

ポケットモンスター シールド プレイ その111

最近のハイライト ・カレー三銃士との協力でケルディオ捕獲 ・映画特典「とうちゃんザルード」受け取り これでやり込みはダイマックスアドベンチャーだけになったかな。 2周目プレイも控えてるけど、1周目の時点で動画編集が間に合ってないからもう少し時間…

FFVII(Switch版) プレイ 54

いつもの日常再び。 …とはいえ、今回は「てきのわざ」のトライン習得の為にゴドーと戦うのみ。 雑に4つ全ての「てきのわざ」マテリアを付けた場合、既にトラインを習得しているマテリアが混ざっていると習得できないので注意。 今までずっと赤い服の配管工ピ…

FFVII(Switch版) プレイ 53 【半分経過検証】

手動でコツコツ頑張ってきたヴィンセントの撃破数(推定値)が、デスペナルティで最大の威力が出せるの65535体の半分である32500体以上になったので、いつもの狩場ミスリルマインを離れて、HPが多いタフな敵を相手に腕試しをしてみる事に。 注意 ・検証内で…

FFVII(Switch版) プレイ 52

ひたすら目標の半分まで頑張る。 気を抜くとフリーズ。フリーズ恐怖症になりつつある。 累計戦闘回数:8601→9078 今回の戦闘回数:477 今回の撃破数推測:2044 累計撃破数推測:30519→32563 ついに最終目標の半分「32500体撃破」に到達! ようやく(一時的に)ミ…

FFVII(Switch版) プレイ 51

大体1時間で200回戦闘なので、次の日も2時間やれば検証できる! 検証!検証!ミスリルマイン出たい!!(本音) …とはいえ、2時間敵を狩った後検証する元気は果たしてあるのか。 累計戦闘回数:8140→8601 今回の戦闘回数:461 今回の撃破数推測:1976 累計撃破…

FFVII(Switch版) プレイ 50

もうすぐ外に出て検証できる数値が近づいてきているので張り切った。 ___が、全然届かず。 このペースだと早くて2日後。 それまでに条件を色々決めておこう。 とりあえずマテリアは全部外すとして、怒りの指輪装備(バーサク状態で攻撃力×1.5)はちょっと悩…

FFVII(Switch版) プレイ 49

マスターコマンド2個目作成。 推測値が32500体を超えたら、現時点での威力をHPが多い敵(予定では「ブラキオレイドス」「マスタートンベリ」「セーファ・セフィロス」「エメラルドウェポン」「ルビーウェポン」)に試して、顕著な変化があればYoutube投稿の…

マリタイム島から定期報告 第23回

そこそこ価格が高い家具を渡したら、しゃしんプレゼントラッシュ。 おかげでHHAで15万点以上を取り、現段階で最高グレードの「きんのおうちトロフィー」を入手。 もうそろそろ島自体の評価を上げたい(結構ごちゃついてきた気がするのになぜか★2止まり)。 …

FFVII(Switch版) プレイ 48

頻度は下がったものの、やっぱりフリーズはする…。 時々画面に変なノイズが入ったりするのも地味に不安。 目標達成前に起動できなくなったらどうしよう。 累計戦闘回数:7024→7376 今回の戦闘回数:352 今回の撃破数推測:1509 累計撃破数推測:23760→25269 ポケ…

FFVII(Switch版) プレイ 47

動きが良くなったとはいえ、止まる時は止まるもんだ(フリーズした)。 累計戦闘回数:6825→7024 今回の戦闘回数:199 今回の撃破数推測:853 累計撃破数推測:22907→23760 久しぶりにポケモンダンジョン救助隊DXを起動。 オンラインの依頼(遥かなる霊峰のみ)…

FFVII(Switch版) プレイ 46

今更気づいたけど、経験値はLv99になっても手に入るのね…。 一応カンスト値はあるらしいけど、この企画じゃ全然届かない領域だし、カンストを目指す必要もないので、どれだけ戦ったのかの参考程度に見ておこう。 あまりにもフリーズが頻発するので、セーブフ…