こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

スプラトゥーン3 金って700色あんねん #22

バイトチームコンテストの結果が発表。

ラジオではなく、クマサン商会の施設内左手にある掲示板から確認可能。

f:id:puromoderargneo:20230417204540j:image

 

タッグだからといって救済措置があるはずもなく…。

f:id:puromoderargneo:20230417124515j:image

圏外でした。

やったあ!ノーマルステッカーだ!嬉しいーッ!

f:id:puromoderargneo:20230417204527j:image

タツマキの時は2倍にしてくれるじゃないですか!

何で?何で?どうして真面目にフレンドと参加した無慈悲なイカタコをこんな痛い目にあわせるんですか?

チャンネル入れって?そうだね!()

 

 

出現するオオモノの種類や湧き場所が固定されている都合上、「どれだけ手早く対応できるか」の作業に近い。

ゲーム性としてはダメではないのだが、スプラトゥーンシリーズでやる必要性がいまいち感じられない。

ターゲット層がズレている気がする。試験的な導入だろうか。

 

記録を出すには「行動を合わせられるフレンドがいる」事がほぼ前提のイベントなので、このままの仕様で続けられると少々キツい。

 

 

…しかしこのバイトチームコンテストに似たシステムを、私自身も以前考えた事があるのでとやかくも言えない立場なのである

なんだろう、「だから素人は口出しするな」というイカ研からのメッセージなんだろうか。

 

追加:直接公式へ意見は出しておりません。ただの偶然だと思われます。

 

 

イベント内容に関しては様々な意見が出るだろうし、それに沿った対応をしてくれるはず。

 

とりあえず、このままのルールで突き通すのであればフレンド人数別で記録を集計してほしい

2オペで85個を出すまでの9時間を…達成できた悦びを…報いる事はできないのでしょうか。

チャンネル参加も人員募集もしなかった、実力が及ばなかった、私側にも非はあると自覚しています。

しかし、人数は少なくとも一応公式の決めた正規の遊び方。何かしら救済措置を用意してほしかった。

 

公式の窓口へ書きに行きたいくらいだが、次回以降はソロ参加が可能になる予定なのでここに書き散らすだけにしておく。

こうなるとは思いつつひたすら周回していたし、愚痴も我慢するつもりだったが、虚しさが優ってしまった。

予想以上に反動がデカかった…すみません。

この理不尽さが「クマサン商会」だもんな!そうだよな…!

 

 

せっかくなのでナワバトラーでもして気分転換したいところだったが、空の世界が忙しかったので今回はここまで。

幅広い層のプレイヤーが楽しめるイベントにできないものだろうか…。