こがねいろのエアブラシ

プロモデラーRGが好きな人のゲーム日記みたいなブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターサンブレイク プレイ 24

アップデートが来るまで、ひたすら上位イベントクエストの消化。 ヌシ・リオレイア重大事変 報酬:なし ヌシ・リオレイア1頭の討伐クエスト。 MR装備でもなおゴリゴリ体力を削ってくる。 配信当時の装備だったら20分は掛かりそうである。 水清ければ月宿る 報…

スプラトゥーン2 発売までの情報発表経緯

個人用に、ただひたすら公式Twitterのつぶやき内容と日時を簡潔にまとめたもの。 今後のシリーズ発表の時に参考になるかと思ってメモっていたのだ(ヤバいヤツ)。 だいぶ前に投稿したような気がするのだが、検索しても出てこないので、この機会に投稿してお…

スプラトゥーン3 前夜祭 フェス本番編

前夜祭が近づくにつれて、バンカラ街の雰囲気がジワジワ変化。 夕方の描写が出てきたのはシリーズ初めての気がする(ヒーローモードの一部エリアにあったような気がするけど、あちらは壁に貼られた映像なので、何にしても地上では初)。 屋台が追加された他…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 23

ようやくMR100に到達。 特殊個体のマガイマガドの狩猟を依頼される。 因縁の敵として、カムラの里(特に意気込む祖父を止めたいイオリ)から早急に狩猟してほしいと伝言されている様子。 サンブレイクで追加された新モンスターの掉尾を飾る「怨嗟響めくマガ…

Skyの世界放浪記 111

時間が合えば…と思いつつ全然時間が合わないので、この機会に闇の欠片を浄化する事に。 前回のアップデートから破片が飛来するようになり、更に地獄のような光景に。 世界観的なものであればいいのだが、簡悔システムとして導入されたっぽいような気が…しな…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 22

傀異討究クエストを進行中。 Lv50から雲行きが怪しくなり、Lv60から若干キツくなった…。 乙制限さえなければ、まだクエスト失敗まではいかなさそう。 傀異クエストEX★4までを全てクリア。 流石に傀異討究より楽なはず…と思っていたら、「傀異調査:イソネミク…

スプラトゥーン3 前夜祭 事前準備編

8月28日、9時〜21時までスプラトゥーン3の前夜祭が開催! 3つの勢力に分かれる「フェスマッチ」を体験する事ができる。 3日前の25日に事前準備としてお試しプレイが可能なので、早速ダウンロード&起動。 プレイヤー&シャケのキャラメイクができる(前夜祭Ver…

Skyの世界放浪記 110

8月22日「陽光の日々」が開始。今年から新しく追加されたイベント。 ホームに焚き火が準備され、「陽光の案内人(大樹の案内人)」が登場。 ツリーからワープする事で、大樹精霊達によって飾り付けられた雨林の晴れ間エリアに行ける。 湖中央の浮島に立って…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 21

気が向いたので、小タル片手に威糸呵成の練習。 どう足掻いても「小タルを置いて直立したまま爆発する人」にしかならなかったので、Google先生&先人達の知恵にヘルプを求める。 どうやら爆弾設置→X長押し(溜め)→爆破前にZL(鉄柱糸技)を追加で押すとの事…

Skyの世界放浪記 109

狩猟活動の活発化でキャンドル収集ペースが下がりつつある中、アップデートが配信。 新たな日々イベント「陽光の日々」「陽光のなごり」告知 闇の欠けらの強い噴出場所の変更 孤島、草原、雨林の大精霊から、2つ目の究極の贈り物の入手 ライティングの調節が…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 20

久しぶりにフレンドさんとハンティング(in上位クエスト)。 噂では聞いていた「大剣斬り上げモーションの味方吹っ飛び無効化」を目の当たりにして驚愕。 盟勇システムの都合で調節された可能性が高そうだが、それならタックルをどうにかすべきでは…? MR70…

クッキー王国の愉快な仲間たち #11 【パフェ】

8月11日にアップデートが配信。 新ギルドボス追加 ミルク、ライ麦の魔法キャンディ追加 新たな宝物2種追加 魔法キャンディでの強化がいい感じに改善されているので、今回も楽しみ。 …作れる&実用できる余裕があるかは別だが。 そして現在でも普通に使えるレ…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 19

前回パスした復活モンスター「紅蓮滾るバゼルギウス」に挑む。 攻撃力が高い為、迂闊に回避すると多段ヒットで乙りそう。 その反面肉質が柔らかく、ダメージがゴリゴリ入る。 1乙でクリア。 爆鱗さえ撒かせなければダメージ入れ放題だと思われるので、そうい…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 18

アップデートVer.11が配信。 復活モンスター4種が追加 新フィールド「塔の秘境」追加 傀異クエスト★5が解放 新システム「傀異討究クエスト」が追加 その他有料DLCでは新しいラインナップが追加、8月18日からはイベントクエストが毎週配信されるとの事。 アル…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 17

後はひたすらMRを上げる作業。 余裕も出てきたので本格的に装備を整える。 頭:ルナガロヘルム 胴:冥淵纏鎧イレバウロ 腕:セイラーグラブ 腰:レウスコイル 足:インゴットXグリーヴ 護石:攻撃3 スロ3-1 これでスロット無しの「冥淵大剣フロガ」でも、問題なく…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 16

【クリア後の要素あり ネタバレ注意!】 MR50に到達。 「激昂したラージャン」が出現したとの事で、狩猟を頼まれる。 ダブルクロスにもいたらしいが戦えるレベルには到達できなかった為、今回が初のご対面。 ラージャンより強いor弱い等、評価がバラけている…

Skyの世界放浪記 108

万古の光アイテムをコンプリート(シーズン開始から28日後)。 「砕ケル闇ノ季節」の光達が再訪するのか現状不明な為、資料として残しておく意味も兼ねて紹介。 もし再訪不可ならばシーズン開始前に告知するはずなので、恐らく来るとは思うのだが…。 光のマ…

Skyの世界放浪記 107

8月5日、「砕ケル闇ノ季節」3つ目のクエストが開始。 同様に闇の欠片を浄化するもの(察し)。 時間帯の都合でまだ未クリア。 今回の再訪精霊は「思慮深き座長」。 そろそろ1年前の精霊が来て欲しいのだが…やはり厳しいのだろうか。 楽器&エモートLv2、4以外…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 15

MR上げの片手間で、過去に配信されたイベントクエストをそろそろ消化する事に。 下位で唯一残っていたイベントクエスト「いっぱいのリングをこの手に!」をプレイ。 ソニックとのコラボクエスト。 大社跡に散らばったリングを200個集めるとクリア。 3:00以内…

モンスターハンターサンブレイク プレイ 14

【クリア後要素あり ネタバレ注意!】 もしかしてイソネミクニ亜種は雪女モチーフだったのでは…と、ハンターノートを確認。 「氷人魚竜」だった。なんだその分野。 とはいえモチーフに含まれてはいるのだろう。 MR20に到達。 「百竜ノ淵源ナルハタタヒメ」が…